ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

パンプキンフェスティバル

10月に入るとハロウィンイベントが目白押しです。先日アイナハイナにあるホーリーネイティブリースクールが主催しているパンプキンフェスに行ってきました。

 

パンプキンを拾ったり、

f:id:hawaii_chuzai:20171024022103j:image

 

仮装コンテストがあったり、

f:id:hawaii_chuzai:20171024024239j:image

 

風船がもらえたり、

f:id:hawaii_chuzai:20171024024249j:image

 

学校の文化祭という雰囲気です。他にもゲーム、ポニーライド、触れ合い動物園などがありました。娘はパンプキン拾いとポニーライドが楽しかったようです。

 

仮装コンテストに参加している子ども達がめっちゃ可愛かったのと、親御さんも含めて結構真剣に取り組んでいたのが面白かったです。

中国のプリンセスに仮装した女の子のお神輿を担ぐご両親とか、本気でしたね。

仮装で面白かったのは、スターバックスキャラメルマキアートになった女の子でした。発想豊か〜、家族で仮装を作ったのでしょうか。

 

パンプキンは小さいものが$5で購入できたので、持って帰ってきました。家に飾っておくとアメリカ感満載です。

 f:id:hawaii_chuzai:20171030042839j:image