ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その9

ダウンタウンの海側は港になっているのですが、港の中にあるレストランに行ってきました。

ニコスピア38です。魚市場の近くにあるのでシーフードが有名なお店です。昼はランチプレートや刺身、ポケなどが買え、夜はレストランになります。

Nico's Pier 38 | Honolulu, HI

 

近くの港の雰囲気もいい感じ。

f:id:hawaii_chuzai:20171116132644j:image

 

夜は外のテラス席が人気。風に吹かれながら夕日を見ながらビールを飲めるので最高ですね。

予約は受け付けてないので早いもの順です。

私達は店内の席でした。 

f:id:hawaii_chuzai:20171116132707j:image

 

クラムチャウダーとカジキのステーキ。シンプルな味付けでおいしい。 

f:id:hawaii_chuzai:20171116132713j:image

 

カニコロッケサラダ。カニの身がぎっしりのコロッケです。

f:id:hawaii_chuzai:20171116132721j:image

 

マルゲリータピザ。 こちらは定番の味。

f:id:hawaii_chuzai:20171116132741j:image

 

ハッピーアワーは確かビールが$3〜4で飲めてお得です。コナビールやマウイビールの取り扱いがあるのでハワイ感もありますね。

 

店内は大混雑で地元に人気のお店でした。日本から来た友達を連れていったら、ローカル感を演出できるかもしれません。