ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ホテルでバーベキュー

昨日の記事で紹介したホテルを選んだ理由の一つが、バーベキューグリルがあることでした。

 

それがこちら!ガスで焼くタイプのグリルです。ホテルのプールサイドに4つあり、早いもの勝ちです。

外側に温度計がついていて、グリル内の温度を確かめられます。

f:id:hawaii_chuzai:20171129020157j:image

 

他のアメリカ人の使い方を見ていると、肉だけを屈強な男が焼きにきて、焼き終わったら部屋に戻って食べるスタイルが通常のよう。

グリルの近くで焼きながら食べている人は皆無でした。

 

そこで我々も、ステーキとハンバーガーのパテ、野菜を焼いて部屋で食べました。

 

ハンバーガー。シンプルで素朴なおいしさ。

f:id:hawaii_chuzai:20171129020043j:image

 

ステーキは、1日目は焼き過ぎ、2日目は失敗を活かしてミディアム焼きに。2日目のステーキは本当においしかったです。

 

バーベキューグリル、うちのコンドミニアムにも導入されないかなぁと思うほど、とてもおいしく肉が焼けます。

男性陣のアウトドア魂にも火を点ける効果もあり。バーベキュー定期的にできるといいなぁ。