ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

マニニホロ洞窟

ハナレイ渓谷から更に北東へ進んでいくと、マニニホロ洞窟があります。ネイティブハワイアンにとっての聖地のようです。

Maniniholo Dry Cave
5-7878 Kuhio Hwy, Kilauea, HI 96754
https://goo.gl/maps/ywjf9645zGH2

 

波の侵食で 削れた洞窟のようですが、中は平たく、深く、奥まで入ると神秘的な雰囲気。

f:id:hawaii_chuzai:20171129014544j:image

 

洞窟の向かいは、ハエナビーチパーク。天気が悪く波も大分荒かったため、ビッグウェーブができており、果敢にサーフィンをする猛者たちがいました。

サーファーがうますぎてびっくり!波を乗りこなしていて、すごかったです。あんな波で素人がパドリングしたら絶対溺れる。。。

 

f:id:hawaii_chuzai:20171129014606j:image

 

雨が降ってきたので、サーファーが一人また一人と陸地に帰ってきていましたが、地元のサーファーの底力を見ました。