ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

水没したiPhone

カウアイ島での初日、バーベキューグリルで肉を焼こうとしたところ、こんなアクシデントが起きていました。

 

一瞬目を離したすきに娘がプール際の足場の悪いところを歩いており、足を滑らせてプールにぼちゃんと落ちました。

主人が服のまま飛び込んで救出!

一瞬のことだったので、娘は無事。めでたしめでたしだったのですが、iPhoneが水没するという憂き目にあいました。

 

やむない犠牲だったわけですが、やはり水没すると悲しい。。。

 

ネットに載っている対処法を試すべく、SIMカードを抜いて乾くまで放置したところ、、、

 

1週間後にはiPhoneが復活!あきらめずに乾かすのがよいみたいです。液晶のところに水が入っていて、タッチパネルの応答が悪いこともあるようですが、買い替えになるよりはマシですね。

 

今回学んだ教訓としては、

  • 3歳児は一瞬足りとも目を離していけない
  • 水没したiPhoneは辛抱強く乾かすと復活するかもしれない

 

が挙げられますね。以後気を付けます。