ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ウォルマートで買物

ガサツ主婦の当方ですが、いつも困っていたこたがありました。

 

茹で上がったパスタをザルに取るときうまくいかない問題。

問題となっているのは以下の点です。

 

  • 片手にザル、片手に鍋だと腕がプルプルする。
  • かといって、シンクにザルを置くとなんか汚い気がする。(底に支えのないザルなので)
  • ザルの下にボールをあてがってからパスタを取ろうとすると、お湯が溢れて高確率でパスタがこぼれる。

 

これを解決するザルに出会いました!

しっかりと立つザル。お値段$11くらい。

f:id:hawaii_chuzai:20171216093339j:image

 

なぜこのザルにしたかというとカウアイ島のホテルについていて、とても便利だったから。

これを買ってからというものの、なんで今まで自立するザルを買わなかったんだろうというくらい重宝してます。

 

無知って恐ろしいなぁ〜〜。また一つ主婦レベルが上がり(大分、底辺ですが。)、ちょっと満足です。