ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

クリスマスの季節

ハロウィン、サンクスギビングが終わり、クリスマスが近づいてきました。アメリカの10月から12月はお祭りが多く、みんなでこの季節を楽しもうという雰囲気が、街中に溢れています。

 

主人と付き合い始めた当初はクリスマスにデートなんていうキラキラしたこともやっておりましたが、社会人になってからは普通に営業日ということもあり、深夜まで働いていたりして、クリスマスのフワフワ感は全く味わっていませんでした。

娘が生まれてからは、もっぱら子どものためのクリスマス開催になっております。

 

ハワイでのクリスマスは、キリスト教の本場!という感じで、至る所にクリスマスツリー、リース、イルミネーションがあり、祝い慣れているなぁという印象。

 

今まで私たちが経験したことのないクリスマス関連サービスがあります。

 

  • サンタフォト

大きなショッピングセンターに行くと専用のブースがあり、サンタさんと写真を撮るサービスがあります。

近所だとアラモアナショッピングセンターやワードショッピングセンターにブースがありますね。

 

私たちは知り合いのカメラマンの方に$30で撮影してもらいましたが、さすがプロのカメラマン。全員カメラ目線かつ笑顔で良い出来上がりでした。

こちらはサンタフォトのセット。サンタさん、暑いのに長袖お疲れ様でした。

f:id:hawaii_chuzai:20171219025741j:image

 

  • プレゼント交換

プレゼント交換なんて小学生以来経験していない気もしますが、主人の職場ではプレゼント交換の開催が決定。

誰が誰にプレゼントを贈るかを決めてくれるアプリがあり、贈る相手が何を欲しがっているかのウィッシュリストまでご丁寧に表示してくれます。合理的〜〜。

Secret Santa Generator | Online Gift Exchange App | Elfster

 

 

娘は、まだサンタさんのことをよくわかっていなさそうですが、プレゼントは用意しておこうかなぁと思っています。

クリスマスツリーとか飾りとか何も用意していないので、少しは何か買ったほうがいいかな。。。考え中です。