ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ホノルル市役所のクリスマスツリー

ダウンタウンにあるホノルル市役所近辺では、毎年大規模なイルミネーションを展開するのが恒例行事のようです。

 

イルミネーションと言えば夜!ですが、昼間のホノルル市役所もクリスマス感に溢れていたので、ご紹介。

 

市役所の前には大きなツリーが!欲しい&動物でかわいらしいです。

f:id:hawaii_chuzai:20171220122557j:image

 

市役所の1階ロビーでは、市役所の部署対抗クリスマスツリーデコレーションコンテストを開催中です。

 

内輪のコンテストとは思えない高いクオリティ! 

f:id:hawaii_chuzai:20171220122558j:image

 

こちらは今話題のスターウォーズツリー。ダースベイダーがツリーという発想は無かった。。。スターウォーズ3で出てきた可愛い熊のような宇宙人も箱庭の中にいます。

f:id:hawaii_chuzai:20171220122606j:image

 

こちらは情報通信技術の部署のツリー、自分の専門性を究めてます。

f:id:hawaii_chuzai:20171220122608j:image

 

警察は、ディズニーの動物が警察官を勤めているアニメのキャラクター装飾をしていたり、部署ならではの個性を出しているツリーが沢山ありました。

 

市役所があいている時間は無料で公開しているので、ダウンタウンに来たついでに見てみるのがおススメです。