ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

クリスマス!

アメリカにおける一大イベント、クリスマス。我が家はキリスト教ではありませんが、周りに影響され、ちょこっとお祝いしました。

 

ベッドバスビヨンドでクリスマスグッズを購入。知り合いから娘のためにいただいたプレゼントを飾ってみました。

クリスマスの日まで、プレゼントは開けずに待つことになります。子どもの忍耐力が試されますね。

f:id:hawaii_chuzai:20171227121236j:image

 

娘には、これサンタさんからだよ〜とジグソーパズルのプレゼントをしてみましたが、サンタさんの概念を理解しているかは不明。

来年あたりから楽しみにしだすのでしょうか。

 

お友達やベビーシッターさん、主人の会社の上司や同僚からプレゼントをいただき、大分豪華な感じになりました。おもちゃが一気に増えるので、子どもにとっては最高の一日ですね。

 

英語のチューターの先生によると、クリスマスの日は、ハムを食べるとのことで、オーブンでハムを焼いてみました。

f:id:hawaii_chuzai:20171227121603j:image

 

ハムステーキという感じで、肉汁がしたたる柔らかい美味しいハムでした!一番小さなハムを購入したものの、5キロ弱あるので、残ったハムの消費が大変そう。。。

 

もう一つはウォルマートで購入したジンジャーブレッドハウス。娘が一番喜んだのがこれですね。

家はもう出来上がっているので、アメをアイシングでドンドンくっつければ完成です。

f:id:hawaii_chuzai:20171227121747j:image

 

アメがちょっとずつなくなっているので、娘がちょこちょこ食べているようですね。

 

クリスマスを楽しむためのグッズがたくさんあるので、家族で楽しめるクリスマスになってよかったです。

来年も楽しみだなぁ。