ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その7

高級韓国焼肉店のボドナムチプに行ってきました。

Budnamujip 

 

肉のお値段が1人前$40〜くらいの価格帯で、2人前以上の注文が必要とのことだったので、ややビビります。

 

注文してみると、肉2人前にお惣菜がたくさんついてくるのでこの値段なのかぁと納得。

f:id:hawaii_chuzai:20171229014426j:image

 

韓国料理の名物である、机の上におかずがたくさん並ぶ状態になりました。おかず一つ一つがおいしかったので、やはり高級店なのだなと理解。ご飯も肉のセットに含まれていますので、安心して注文しましょう。

 

中国や韓国は、机の上に料理をたくさん並べて、料理が余るくらい出すことがおもてなしと聞いたことがあるのですが、海を渡ったら、なぜ食べ残し禁止の文化に変わったのかが不思議です。

食物資源が限られる島国だから?小学校での給食お残し許しまへんで教育の影響?

 

ともかく、お肉よりは野菜系をたくさん食べる夕食になりました。案外ヘルシーかもしれないです。

コスパなら牛角に軍配があがるかなと思いました。