ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ライエ岬

オアフ島に来て一年になりますが、カネオヘより北東部には行ったことがなかったので、とある週末に行ってきました。

 

カネオヘからさらに北上し、ポリネシアンカルチャーセンターの近くにあるのが、ライエ岬です。

 

砂浜ではなく急峻な崖!波も荒く、日本海側に来たような感覚です。

f:id:hawaii_chuzai:20180111210158j:image 

 

こちらの穴があいている岩は、ハワイの伝説に出てくるトカゲだそうです。

f:id:hawaii_chuzai:20180111210143j:image

 

岬では釣りをしている人が複数いました。

岩があり、波も高いので、 東映の映画が始まる前の、波がざぱーん!という感じ。

 

自然のダイナミックさを感じられてなかなかよいところでしたが、ここを見に来る人はかなり渋い趣味だなぁと思います。