ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カイルアにある神殿跡

カイルアの住宅街の中にぽっかりとあるのが、ウルポヘイアウです。

ヘイアウとは、ハワイ語で五穀豊穣などの宗教的儀式を行った神殿のことだそうです。

 

Ulupo Heiau State Monument
Kailua, ハワイ州 96734
https://goo.gl/maps/Tfg6DBpwsF32

 

こんな感じで石垣を積んだ跡があります。いまだに聖地なので立ち入り禁止。

f:id:hawaii_chuzai:20180124024736j:image

 

裏側からヘイアウをみる。

f:id:hawaii_chuzai:20180124025120j:image

 

ヘイアウの周辺は、灌漑設備がありタロイモ畑になっていました。 

f:id:hawaii_chuzai:20180124025100j:image

 

地元の方がボランティアでタロイモ畑の農作業を手伝っていました。娘は興味津々。体験したかったようです。 

f:id:hawaii_chuzai:20180124025101j:image

 

ヘイアウは高台にあるので、カイルアの平野を一望することができました。蚊にはさされますが、のどかな風景。

落ち着いた雰囲気とゆっくり散歩できるところでなかなか良かったです。