ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ワイパフのハイウェイイン

ハワイに来た当初、初めてのハワイ料理をカカアコにあるハイウェイインで食べました。 

ハワイ料理のレストラン紹介 その1 - ハワイで駐在妻始めました。

 

今回来たのはワイパフのハイウェイイン。カカアコと比べると地元の食堂感に溢れています。

 

今回はモツ煮込みをチョイス。モツ煮込み、あっさりしていておいしかったです。

ポイにも慣れたのか前より食べられましたが、ハイウェイインのポイは、酸味がきついですね。

f:id:hawaii_chuzai:20180124025602j:image

 

主人は、グレービーソースのかかったエビフライライスとも呼べそうなものを食べてました。

グレービーソースの味がコッテリかつ、この味しかしないので飽きが来ていたようです。

f:id:hawaii_chuzai:20180124025627j:image

 

今回、英語の勉強になったのが、ウエッジポテト。皮付きのフライドポテトのことです。こちらのウエッジポテトは、かなり大きくて太い!

f:id:hawaii_chuzai:20180131052100j:image

 

食べきれず、持ち帰って夕飯のおかずになりました。