ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

札幌コンサドーレ

 先週土曜日はアロハスタジアムで、パシフィックリムカップというサッカーの大会がありました。

フットボールと言えば、アメフトの国ですのでサッカーの試合があるなんて珍しいのですが、日本から札幌コンサドーレとイワキFC、アメリカとカナダから1チームずつ、ハワイに来て試合をするとのこと。

 

FIFAの公式戦なので、試合開始前にはあのアンセムが流れてきました。高まる〜!!!

 

f:id:hawaii_chuzai:20180212095729j:image

 

写真をみていただければわかるとおり、ガラガラだったので、かなり近くで試合を見ることができました。選手の声も聞こえてきます。

 f:id:hawaii_chuzai:20180212095743j:image

 

試合は、札幌コンサドーレがアメリカとカナダのチームに勝利して優勝!

私たちが見たカナダチームとの試合では、コンサドーレの地力の強さが随所に見られつつも、決定打をなかなか決められず、セットプレーでなんとか1点取ったという流れでした。

 

友達の友達がコンサドーレの選手だという薄いつながりがあり、娘が生まれる前はたまにコンサドーレの試合を見に行っていたので、ハワイで見ることができるなんて奇遇だなぁと思いました。

 

久しぶりにサッカー見たら楽しかったですね〜。サポーターの応援の声援がなかったので試合の盛り上がりが物足りないところがあったので、日本帰ったらまた見に行こう!