ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カネアナ(マクア)洞窟

オアフ島西部の訪問記が途中になっていたので、突如再開したいと思います。

 

最西端のカエナポイントに行く途中にあるのが、こちらのカネアナ洞窟です。

Kaneana Cave (Makua Cave)
Farrington Hwy, Waianae, HI 96792
https://goo.gl/maps/39AW1ZaJTZu

 

洞窟の向かいに駐車場があります。

 

入口はこんな感じ。

f:id:hawaii_chuzai:20180131052909j:image

 

中は二股に分かれています。

f:id:hawaii_chuzai:20180131052921j:image 

人は通り抜けできなさそうな細さの洞窟がまだ奥に続いているようにも見えますね。

 

洞窟てなんだかワクワクしますよね。声が響く感じとか、何が出てくるかわからない感じ。

こちらの洞窟はおそらく波の浸食で出来たものだと思いますが、波のランダムな動きがこんな造形を作り出すのが、不思議だなぁと見入ってしまいました。