ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その11

オアフ島西部の街ワイアナエにあるプエルトリコ料理のレストランに行きました。

コキートスラテンキュイジーヌレストラン

Coquito's Latin Cuisine Restaurant

 

プエルトリコ料理って全く馴染みがなかったのですが、アメリカではメキシコ料理と同じくポピュラーなものだそうで。

 

私はサンドイッチ、トリプレタ$12 を食べました。鳥、豚、牛と三種の肉が挟んであるからトリプルみたいな名前なのでしょうか。オーロラソースで食べましたが、ボリューム満点のサンドでした。

f:id:hawaii_chuzai:20180131052754j:image

 

ちなみにサンドイッチの横にあるものは、プランテンの揚げ物です。プランテンは、バナナに似たような形の果物ですが、バナナほど甘くないものだそうです。

果物というよりは芋の食感でした。

プランテン - Wikipedia

 

こちらは、キャッサバという種類の芋のフライ。じゃがいもとサツマイモのハーフみたいな味がしました。これはこれであり。

 f:id:hawaii_chuzai:20180131052810j:image

 

ということで初体験の味でした!プエルトリコ料理お試しあれ!