ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

レンタカーでの注意事項

マウイ島ではThriftyでレンタカーを借りたのですが、返却のときにトラブルが発生。

 

借りる段階で車に傷がついており、ちょっと気になったので、写真撮影。

ちなみに通常レンタカーでは、お店の人と車に傷がないかお互いにチェックしてから貸出されるのが普通だと思うのですが、カウアイ島のアラモやマウイ島のThriftyではそういったチェックはなかったのです。

 

返却する段になり、お店の人が車をチェック。傷を発見し、私たちに傷つけましたか??と聞かれてしまいました。

 

いやいやいや、おいおいおい、待て待て待て。

 

最初から傷ついてたからね。

 

写真撮っといてよかった〜〜!

その写真を基に、この傷は私たちがつけたのではありません。というレポートを書きました。

 

なんだか、レンタカー屋さんが当たり屋みたいな行為に及んできたので、気分が悪くなりましたね。

 

ハワイの適当さが裏目に出た事件でした。

 

今回のレンタカーでの教訓!

 

  • 傷のついた車は借りない!
  • もしその車しか借りられないなら、店の人と確認して、店の人のサインをもらう!