ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

パンプキンケーキ

毎週火曜日の早朝に英会話のオンライン授業を受けています。女性の先生なのですが、英会話と共に、季節毎のアメリカの文化、風習を教えてもらえるので、大変勉強になっています。

 

英会話学校行くよりもコスパはいいし、時間の融通もきくので、オンライン授業本当オススメですよ!あ、でも友達を作りたい人にとっては学校のほうがいいかも。

 

英語のチューターを雇う その1 - ハワイで駐在妻始めました。

 

さて、今回教えてもらったのは、先生のご家庭で子どもたちに人気のパンプキンケーキのレシピです。

オーブンがあれば簡単にできるとのことで、材料を買ってきて早速調理!

 

これがパンプキンケーキだ!

f:id:hawaii_chuzai:20180317025100j:image

 

複数のスパイスを入れるので、なんだか少しエスニックな感じがしますが、素朴な味。娘ではなく主人に好評でした。

ちなみにマフィンの型に入れて焼くとフンワリ食感になるそうです。私は一気にパイレックスに流し込んだので、ボッテリ食感となりました。

 

ちなみにレシピはこちら。

Tina's Pumpkin Bread Recipe - Tastyfix

 

パンプキンピューレは、缶詰になってスーパーで売っているものを利用しました。日本ではお目にか買ったことのないスパイス類もチラホラありますが、普通にスーパーで手に入ります。

 

混ぜてオーブンで焼くだけで、こんなに自家製ケーキが簡単に作れるとは、ズボラな私にもできますね。

主婦になって、ケーキ焼くなんてこれまでの人生で想像したこともない展開。大分家庭的になったなぁと感慨深いです。