ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ホノルルファミリーファンラン

アラモアナビーチパークで開催された、5kmと500mランに参加してきました。参加費は子ども$20です。

事前にTシャツや時間計測用のチップを取りに行くと朝早起きしなくていいので楽です。

 

7:15からキャラクターに扮したお姉さんお兄さんと体操です。

f:id:hawaii_chuzai:20180402084553j:image

ティンカーベルとハイタッチ。ちなみにスパイダーマンもいて、バク転、バク宙などを披露していたのですが、娘が怖がっていて面白かったです。

f:id:hawaii_chuzai:20180402084549j:image

 

子どもは500mダッシュに参加するのですが、3ー4歳、5ー6歳と年齢が分かれています。3ー4歳が走ったのは100mくらいだったんじゃないかな。

一度も止まらず走っていたので大したもんだなと思いました。運動会で張り切るお父さん的に主人が写真を連写していました。

 

その後5kmのランがあったのですが、走り出した人を見て、娘も追いかけていってしまい、途中の補給スタンドでバナナやジュースをせしめたみたいです。

もちろん完走はせず、途中で帰ってきましたが、子どもたちにとっていい運動になりよかったですね。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180402085005j:image

ランニングの後は、周辺にあるテントでダンスパフォーマンスを見たり、食べ物飲み物をもらったり、ゲームをしたりして過ごせます。

 

トランポリンと滑り台が一緒になったフワフワのアトラクションが人気でした。少し前の娘なら周りの子どもたちの勢いに気圧されて、なかなか中に入っていけないのですが、今回ばかりは楽しそうなことを経験したかったのか、果敢にアトラクションに入っていきました。

本当に成長したなぁ。

 

家族で朝から汗をかいて、有意義な休日でした。