ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その29

トロピカルファームズの帰りに立ち寄ったのがワイアホレポイファクトリーというランチプレート屋さんです。

waiaholepoifactory.com - Home

 

店内は薄暗く、秘密基地のような佇まい。

f:id:hawaii_chuzai:20180410021318j:image

 

カルアピッグとラウラウのコンボプレート$12にしました。ロミサーモンとハウピアがついており、ポイかご飯が選べます。もちろんポイを選択。

f:id:hawaii_chuzai:20180410021323j:image

 

このランチプレート、ハワイ料理としてはオアフ島一なのではないかというくらい美味しかったです!私的一位!

おかず類の味が優しく、濃すぎないのですが、ねっとりとしたポイに合います。ポイは癖がなく食べやすいですね。

ハウピアはココナッツそのものの味がして、ゼラチンでごまかしていない印象。

 

ラウラウやカルアピッグ以外も試してみたいなぁと思ったので、多分リピートすると思います。

 

一方でお店に来る人ほぼ全員が頼んでいるのがこちら。

スウィートレディオブワイアホレ$4.5。

クロロというタロイモとココナッツミルクで作る温かいケーキの上に、ハウピアアイスクリームがかかっている逸品。

f:id:hawaii_chuzai:20180410021326j:image

 

クロロとアイスクリームの相性が甘すぎず、優しい味で最高です。みんな注文するだけあるわ。

こちらはクロロが温かいので、ランチプレートを食べ終わってから注文したほうが良いです。せっかくのアイスクリームが溶けてしまうのでね。

 

そのうちハワイ料理のレストランランキングでも作ろうかなぁ。ここは今のところ間違いなく一位ですね〜〜。