ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ平等院

カネオヘにある平等院に行ってきました。

Byodo-In Temple - Valley of the Temples Memorial Park - Kaneohe, Oahu, Hawaii

 

1968年にハワイへの日本移民100周年記念で建立されたそうです。奈良にある平等院鳳凰堂のレプリカとのこと。

 

山の麓にあるので、雰囲気は日本ですね。

f:id:hawaii_chuzai:20180410021146j:image

 

阿弥陀如来像も安置されています。

f:id:hawaii_chuzai:20180410021137j:image

 

山の中に響く鐘の音とお線香の匂いがとても懐かしく、自然と厳かな雰囲気になりますね。心を落ち着けたい、日本を思い出したいときによい場所だと思います。

 

ちなみに入館料は大人$5、2歳以上$3ですが、ハワイ住民の場合それぞれ$3、$1になるようです。