ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

体験ダンスレッスン その1

3歳8ヶ月になる娘ですが、日々体力が有り余っているのか、ベッドをトランポリンがわりにして跳ねたり、部屋中走り回ったりと、元気いっぱいです。

 

ということで、習い事してみたらいいんじゃないかと思い、ダンスレッスンを体験してきました。

 

行ってきたのはコチラ。ホノルルダンススタジオです。

Honolulu Dance Studio - Home

 

土曜の10:30から11:30のプレジャズ&プレバレエのクラスに行ってきました。1時間のクラスで$20です。

ちなみにホームページでレッスンのスケジュールを確認したり、レッスン参加の予約や支払いもできて便利です。

 

参加していたのは女子8名、男子2名でした。女の子達がみんな、レオタードにバレエシューズだったのが可愛らしいかったです。4ー5歳が多い印象ですね。

 

娘は自由人なので、物怖じせず自分のやりたいことだけやって、先生の真似をしたり、しなかったりでした。見ていて面白かったです。

 

娘を見ていて、人の真似をしながら動くのって、案外難しいことなんだろうなぁ〜と思いました。まぁ慣れが必要なんでしょうね。

 

あと3歳児に1時間、集中させるのは至難の業なんだということもわかりました。始めの30分のジャズダンスは楽しそうにやっていたのですが、後半のバレエは集中が切れて、ダラけているのが明らかでした。

 

レッスンが終わった後に、娘に感想を聞いてみたところ、「まぁまぁ楽しかった」レベルで、どハマりはしてなさそうなので、他の種類のレッスンも受けてみて、向いたものを探してみたいと思います。