ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カイルアのブックエンズ

アマゾン等のオンライン書店に駆逐されてしまったのか、オアフ島には書店が数える程しかありません。大手のバーンズアンドノーブルがアラモアナセンターにあったり、ブックオフドンキホーテにあるくらい。

そんな、書店絶滅危惧地帯、オアフですが、カイルアに大きな書店があると聞いて行ってきました。

 

カイルアショッピングセンターの中にあるブックエンズです。

BookEnds

 

古本と新書を同時に取り扱っている書店で、本棚の中がごちゃごちゃしつつ、床にも本がたくさん積んであります。このごちゃごちゃ感が、何かお宝本が眠っていそうな気がして、探検しがいがあります。

 

本好きの娘なので、一緒に面白そうな本を探し回りました。そして厳選したのが、こちらの4冊!持ち帰ってから何回もリピートして読んでいます。

 

派手な色味の絵本。ページをめくる毎に、生き物の顔に水やらパイやらがべちゃっとくっついていくので面白いようです。

Splat

Splat

 

 

こちらはネズミがクッキーを作る本。クッキーと絵本が両方好きな人にどハマり。

 

The Best Mouse Cookie (If You Give...)

The Best Mouse Cookie (If You Give...)

 

大分古そうな絵本です。赤ちゃんが生活を通して言葉を学ぶような構成になっています。絵が細かいので、娘のお気に召した模様。

 

A, B, C, D, Tummy, Toes, Hands, Knees

A, B, C, D, Tummy, Toes, Hands, Knees

 

ハワイ語の絵本。ハワイ語でカメのことをホヌというのですが、ホヌを探す絵本になっています。めくるとホヌがいる仕掛けが好きなよう。ホヌホヌ言いながら、可愛がっています。

Honu Honu Where Are You?

Honu Honu Where Are You?

 

 

こういう町の書店では、本との新たな出会いがあっていいですね。