ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その15

私が小さい頃は、誕生日の夕食といえば、ステーキ!でしたので、今回の誕生日はワイキキのアウトバックに行ってきました。

日本にもあるオーストリア風のステーキハウスです。

https://www.outback.com/

 

まずは小手調べにコブサラダを注文。アボカドが入っていなくて、なんだか肩透かしをくらいました。

 

お次はリブアイステーキ。どーん!

f:id:hawaii_chuzai:20180520150822j:image

 

無骨なステーキです。量が多いので、肉を食べきる前に、肉が冷えてしまうのが残念。でも、ステーキはシンプルに焼いただけのほうが美味しいですよね。肉肉しい味に大満足。

 

もうこの時点で、腹十分目くらいだったのですが、誕生日くらいはスイーツも行きたいということで、チョコレートサンダーを注文。

 

このアイス&ブラウニーだけで、1500キロカロリーもあるという代物。まさにスイーツ爆弾。

f:id:hawaii_chuzai:20180509093240j:image

 

こちらを主人と二人でなんとか食べ終わりました。デザートは別腹でなんとか入った感じです。

 

デザートを流し込むために紅茶が欲しかったのですが、ティーバッグを用意していなかったそうで、出てきたのは、お湯とレモン(爆笑)

f:id:hawaii_chuzai:20180509093245j:image

 

これは新感覚。お白湯でデザートを流し込む羽目になりました。レモンを絞ったのでなんとか飲めた感じです。

 

いつものリミッターを解除して、心ゆくまで暴飲暴食したので、胃袋が爆死。それから数週間は自炊して、胃に優しいものばかり食べていました。

 

たまにはこういう大味もいいよね〜。でもアウトバックは日本の店舗のほうがおいしいと思います!