ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

フィリピン系ファストフード

普段の昼食は、前日の夕食の残り物を食べる節約生活をしているのですが、たまたま残り物が残っていない日があり、久しぶりにランチの外食をしました。

 

色々用事があったので、手早く済ませたかったことから、アラモアナショッピングセンターのジョリビーに行きました。

 

Jollibee Foods Corporation

 

こちらのジョリビー、日本出店がないので見たことがない方も多いと思いますが、フィリピン発祥のファストフードチェーンなんですよね。フィリピンの次にはアメリカの出店数が多いそうです。ハワイだけで5店舗あります。

 

メニューは、ハンバーガー、フライドチキン、ハンバーグライス、スパゲティなどがありますが、せっかくなのでフィリピンぽいこちらの商品を注文。

パラボックフィエスタ、ドリンク付き$6.99。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180523074119j:image

 

ビーフンの上に、卵、エビ、ひき肉が入ったパラボックというソースがかかっています。見た目に反して、甘めで優しい味のソースでした。

味はファストフード相応。

 

それにしても店頭にあるメニューのスパゲティの写真が作り物感があって、あんまり美味しくなさそうなんですよね。頼む勇気を削がれます笑 でも、詐欺ではないからいいのかな。