ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島ヒロで泊まったホテル

昨日ブログに書いたとおり、キラウェアに泊まる予定を変更して、ヒロにあるヒロハワイアンホテルに3泊しました。

 

出発の3日前くらいに予約しても、空きがあったので、有難かったです。

 

ヒロ空港から車で10分くらいの海沿いにあります。

ホテルから溢れる熱海感。

f:id:hawaii_chuzai:20180519103016j:image

 

古めのホテルですが、綺麗に清掃されています。キッチンなどはなく、ベッド二つとバスルーム一つで、海が見える部屋のため夕焼けが綺麗でした。

各ベランダには、椅子と机が完備されていて、外で朝からゆっくりコーヒーなんていうこともできます。ちなみに窓を開けると鳥たちがおこぼれにあずかろうと、2ー3羽きて部屋の中まで入ってこようとするので注意。

また部屋に無料のインスタントコーヒーがついていますが、コーヒー風味のお湯か!っていうくらい薄いので、外での調達をオススメします。

f:id:hawaii_chuzai:20180521115333j:image

 

娘たちはホテル到着後、珍しく晴れ間のあるヒロだったので、すぐにプールにジャブンと入っていて気持ち良さそうでした。

 

また朝食ビュッフェの$5割引券がついていたので利用しましたが、野菜が全くないという潔さ!これぞアメリカン朝食!という茶色と黄色の食べ物のオンパレードでした。卵、シリアル、マフィン、ワッフル、ベーグル、ベーコン、ソーセージなどなど。

ビタミンが取れそうなメニューとしてフルーツがありましたが、ちょうどライチが旬だったようでとても美味しかったです。

 

ホテルの前の通りに、バンヤンツリーと呼ばれる巨木が並木になっているのですが、夜になるとツリーに住んでいる鳥だかカエルだかの鳴き声が、かなりの音量で聴こえてきて何事かと思いました。慣れると蝉の音を聴きながら眠る感じで、意外と心地よかったです。