ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ビッグアイランドキャンディーズ

ワイ島発祥のクッキー店と言えば、ビッグアイランドキャンディーズ

ヒロにある工場、お土産店に行ってきました。入口でクッキーとコーヒーの試食ができます。

 

これが、クッキーをチョコレートにハンドディップしている現場です。手作業にこだわっているそうです。

f:id:hawaii_chuzai:20180519102931j:image

 

作業を見ていると、マウイオニオンのポテトチップスをチョコレートにつけている現場を発見!早速、お土産に買ってしまいました。

 

こちらでのお目当ては、ヒロの工場でしか食べられない、アイスパイ$6.48 !

 

f:id:hawaii_chuzai:20180519102922j:image

 

ブラウニーとナッツの2種類があり、ブラウニーのほうを選択。パイ生地にバニラアイスが入っていて、ブラウニーとチョコレートがかかっています。

 

見た目通りの味かと思いきや、意外と甘さ控え目で、ペロリと食べてしまいました。ナッツの方もちょっと食べたかったですが、また胃袋が爆死しそうなので、やめておきました。

 

アイスパイを食べた後に、無料のコーヒーがあってよかった〜。口の中がサッパリしました。