ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島の地ビール

ワイ島地ビールがあるという話を聞き、フードランドに行ってみたのですが、売っておらず、ハワイ島地元スーパーのKTAスーパーに行きました。

 

そこでゲットしたのが、こちらのメハナビール!ハンプバックアイランドラガー!

Mehana Brewing Company – Big Island Craft Beer

f:id:hawaii_chuzai:20180521115028j:image

結構苦味があって、まさに地ビールという感じ。

 

このビールに、マグロジャーキーの塩レモン味がマジで合いました。

こちらもハワイ島のジャーキーのようですが、オアフ島のスーパーでよく見ますよね。

Kaimana Jerky - Ahi Tuna Jerky and Marlin Fish Jerky from Hawaii

f:id:hawaii_chuzai:20180521115042j:image

 

ベランダで夜風に吹かれながら、ビールとジャーキー。趣味がオヤジですが、最高ですね。大人になってよかったなと思う瞬間です。