ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ヒロのダウンタウンで買物

ワイ島旅行最終日は、ヒロのダウンタウンで買い物をしました。

 

ワイ島のアロハシャツの店といえばこちら、シグゼーン。

Sig Zane Designs

f:id:hawaii_chuzai:20180523050348j:image

 

ハワイの自然をモチーフにした質実剛健な感じのアロハシャツが人気です。店内は和風の家具が配置されていたり、かなりオシャレでした。

主人は出勤用に2枚購入していました。生地が厚くて質が良さそうです。

f:id:hawaii_chuzai:20180523050353j:image

 

f:id:hawaii_chuzai:20180523050358j:image

 

帰りにハワイアン航空に乗ったとき、乗務員さんの制服がなんか見たことあるなぁと思ったら、制服をシグゼーンがデザインしていたそうで。特徴的な柄ですね。

Hawaiian Airlines Unveils New Uniforms | Hawaiian Airlines | Newsroom

 

あとは可愛いらしい雑貨屋で娘のTシャツを購入。

環境に気を遣って作られている地元の洋服ブランドのもののようです。

Island Nation - Home

 

子ども服の割には落ち着いたデザインが良かったですね。最近、ピンクが好きな娘にとってお気に入りのTシャツです。

f:id:hawaii_chuzai:20180523050404j:imagef:id:hawaii_chuzai:20180523050410j:image

 

ダウンタウンは他にも小さな雑貨店、洋服屋、ギャラリーなどがあり、小一時間散歩するにはなかなかよいところです。ちなみに日曜日はほぼ一軒もお店が開いていないので、ご注意。実は前日の日曜日にダウンタウンに行って、なんの収穫もなく帰ってくるはめになりました笑笑。