ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島のポケ

ヒロでの最後の食事は、スイサンフィッシュマーケットのポケランチプレート!結構並んでいたので、ヒロの人気店のようです。

Fresh Seafood – Suisan Foodservice

 

f:id:hawaii_chuzai:20180523050651j:image

 

左側がランチプレートで、右側がサラダですが、想像以上にボリューム大でした。

 

私は右側のサラダにしましたが、上に乗っているポケは、ミックスプレートという種類のもので、マグロや白身魚、貝が入っているようでした。味に深みがあり、新鮮で美味しかったです。

 

こちらのレストラン、日曜日は定休日ですのでご注意ください。

 

長々とハワイ旅行記を綴ってきましたが、今回行ってきたのは、ハワイ島の北部のみ。今後、カイルアコナや、噴火が落ち着いたらキラウェアにも行ってみたいですね。

多様なみどころのあるハワイ島、なかなか楽しかったです!