ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

独立記念日

先週の水曜日は独立記念日でした。

昼は独立記念日の特別料金で安く入場できたシーライフパークへ。安さのためかいつもより混雑していましたが、イルカのショーなどを楽しみました。娘がメインで楽しんだのは、滑り台でしたが。笑

 

帰ってきてからはアラモアナビーチに繰り出して花火の時間までピクニック。

前回はフードランドのお惣菜を買い、マズい焼きそばにゲンナリしたので、今回はタイ料理レストランプーケットタイをテイクアウトしました。

多国籍料理のレストラン紹介 その12 - ハワイで駐在妻始めました。

 

サテーと揚げ春巻きに、

f:id:hawaii_chuzai:20180712155809j:image

フライドチキンです。

f:id:hawaii_chuzai:20180712155813j:image

 

おいしくて、大正解でした。

 

その後暗くなるまで待ちつつ、娘はターゲットで買った光るオモチャに夢中でした。踊りまくる子ども。

f:id:hawaii_chuzai:20180712155839j:image

 

20時半になりようやく花火開始です。

f:id:hawaii_chuzai:20180712155901j:image

 

2回目の独立記念日、昨年よりは慣れて上手に過ごせたかなと思います。

なんといっても昨年は花火の音に大号泣していた娘が、「あの花火はどんな形?」などと質問しながら、花火を楽しめるまでに成長。1年で別人のように大きくなったなぁと感慨深かったです。

 

インデペンデンスデイ - ハワイで駐在妻始めました。

 

私のブログの文章も1年かけて手抜きになったというか、肩の力が抜けたというか笑。一年前のブログを読み返すと、アメリカ文化に初めて触れるフレッシュさに溢れていますね。良くも悪くもハワイに慣れたんだなぁということを実感。最近はふてぶてしい感じかもしれません。