ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その17

カカアコのSALTといえば、この界隈では有数のオシャレスポットなわけですが、あまり行ったことがなかったので、今週はSALT強化ウィーク!

昼、夜とご飯を食べてきました。まずは昼の部。

 

カイルアにもあるモーニングブリューです。

Morning Brew Coffee & Bistro | Kailua & Kakaako

 

店内は開放感があり、2階建となっています。

f:id:hawaii_chuzai:20180725135347j:image

 

パンケーキ、ベーグルなども気になったのですが、胃もたれしやすい30代夫婦は、黙ってサラダ!

 

カレーチキンサラダ$9.95

f:id:hawaii_chuzai:20180725135407j:image

 

とグリルステーキ&グリーン$12

f:id:hawaii_chuzai:20180725135353j:image

 

とても意識高い系のメニューですね。健康的〜。甲斐あって胃もたれとは無縁でした。

 

ここのカフェは雰囲気がとても爽やかで明るくて、朝来てコーヒー飲みながらゆっくりしたい場所です。

 

それでは、以前やるといっていたオアフ島のブランチが食べられるカフェ/レストランランキング!

 

まずは味覚編。(パンケーキの比較ではないのでご注意!その時々で注文したメニューが違うので、完全に私の独断と偏見で総合的に判断したランキングです。)

 

1位 ブーツアンドキモズ

2位 モーニングブリュー

3位 スクラッチキッチンアンドミートリー

4位 シナモンズ

5位 エッグスンシングス

6位 ボガーツカフェ

7位 ヨーグルストーリー

8位 オリジナルパンケーキハウス

 

次に雰囲気編。

 

1位 モーニングブリュー(カカアコ)

2位 シナモンズ(イリカイホテル)

3位 スクラッチキッチンアンドミートリー(カカアコ)

4位 ヨーグルストーリー

5位 ブーツアンドキモズ

6位 ボガーツカフェ

7位 オリジナルパンケーキハウス

8位 エッグスンシングス(アラモアナ)