ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ブッチャートガーデン

渡し船の港から程近いところにあるブッチャートガーデンが、この旅の最終目的地です。

The Butchart Gardens – Over 100 Years in Bloom – Victoria, Canada

 

入場料は大人$34.76(1名、夏料金)となかなかお高めですが、入場料に負けないクオリティ!

 

よく手入れされたお花畑です。

f:id:hawaii_chuzai:20180828054603j:image

 

噴水などもあります。

f:id:hawaii_chuzai:20180828054658j:image

 

見所満載の素敵な公園だったのですが、帰りの飛行機の時間が迫ってきており、泣く泣く途中で切り上げ。それに娘が怒り狂い、泣き叫んだので、車まで連れていくのが、本当に大変でした。

腕を私が、脚を主人が持つ担架スタイルでの運搬。公園内で大分目立ってしまいましたが、やむなし。。。

 

車内で、娘が「もっと公園見たかった」と数十回言っていて、私らもその気持ちだよ。。。と思いながら、相槌を打っていました。本当にもっと見たくなるほど、素敵な公園だったので、リベンジしたいところです。

 

これにて、バンクーバー島旅行記はおしまい。友人が住んでいなければ存在すら知らなかったであろう島ですが、これまで旅してきた海外の中でも、一番といえるくらい素敵なところでした。特に家族連れにオススメ。また行きたいです。