ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎えた娘。4歳になりました。

夕飯は、アラモアナショッピングセンターで調達したショートケーキと、娘の大好物である餃子でお祝いしました。

 

プレゼントは、このレジ。

アメリカではメジャーなメーカーのもので、ウォルマートやバーンズアンドノーブルでも取り扱いがあります。が、レジは売っていなかったので、オンラインショッピングで購入しました。

Educational Toys for Kids - Learning Resources - Learning Resources®

 

f:id:hawaii_chuzai:20180927030808j:image

 

アメリカ版レジなので、ドルの模造品が付属でついてきます。はかりやバーコードリーダー、コインスロットもついていて、なかなか本格的。

プレゼントを開けてから、1時間くらい集中して取り組んでいました。

 

最近では買物ごっこを楽しんでいます。

 

ちなみにこちらのレジ、付属品で電池が入っておらず、夕食後に主人が走って買いに行くはめになりました。

電池の調達はおもちゃメーカーの業務範囲ではないのですね、さすがアメリカクオリティ。

 

ハワイに来た頃は2歳半だった娘も、もう4歳かぁ。とても成長しましたね。イヤイヤ期も落ち着いてきて、大分色々な理屈が伝わるようになってきました。

今後も、娘の特徴であるワイルドで天真爛漫な感じで大きくなっていってくれたら、嬉しいです。