ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その36

食通の元会社同僚がハワイに家族旅行に来ていたので、ワード地区にこの夏オープンしたメリマンズレストランに行ってきました。

 

Honolulu Ward Village - Merriman's Hawaii Restaurant

 

写真をすっかり撮り忘れたので、私の拙い説明だけとなってしまいますが、ご容赦ください。

 

友人がハワイ料理を試したいとのことだったので、ポケを注文。

ポケはテーブルの横で、調味料やカヤクを入れてその場で混ぜるという演出がありました。ライスクラッカーに乗せてポケを食べるのが、なかなか洒落てましたね。

 

ビーツとファンネルの意識高い系サラダも注文。ビーツの甘みとドレッシングの酸味がマッチして、おいしかったです。

 

メインは色々と迷っていたところ、ウエイターさんが好きなメインを2つ選んで、ハーフ&ハーフができると提案してくれたので、ロブスターとステーキを頼みました。

ちなみにハーフ&ハーフ1皿で2人前くらいなので、4人だと2皿あったほうがよいです。

 

なかなかいいお値段でしたが、食通の友人も美味しかったと言ってくれたので、接待や大切な方とのディナーに最適なレストランだと思います。