ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

子ども用簡易トイレ

我が娘4歳オムツは取れたものの、東京よりも車移動が多いこちらで、数回車内で漏らしてしまった事があります。

ということをカナダに住む友人に相談したところ、教えてもらったのがこちら。

 

車内に置いておける簡易トイレ。

f:id:hawaii_chuzai:20180828061528j:image

 

替えの袋のストックも購入。

f:id:hawaii_chuzai:20180828061542j:image

 

オマルに袋をかぶせてトイレの出来上がりです。

f:id:hawaii_chuzai:20180828061604j:image

真ん中のシートが水分を吸収してくれます。

私が、子どもの頃も携帯トイレ用の袋があったのですが、こういうオマルがついてなくて、車内で用をたすのが難しかった記憶が。。。

 

娘は何回かこのトイレのお世話になっておりますが、オマルの上に座って用を足せるのでいつもと同じ感じでトイレできるようです。あってよかった〜と思いますね。

 

日本でも、夏休みの旅行中、渋滞にはまったときとかに活躍するかもしれません。