ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島カイルアコナで泊まったホテル

ハワイの周辺諸島への旅行の際にはコンドミニアムタイプのホテルを愛用している我々ですが、今回もアウトリガーのコンドミニアムを予約しました。

 

Kona, Hawaii | Big Island Vacation Condos | Kanaloa at Kona by Outrigger®

 

今回のコンドミニアムは広かったですね〜。朝夕は左に見えるテラスで蚊に刺されまくりながらも、涼しくご飯を食べました。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045600j:image

 

こちらはキッチン。自宅のキッチンより広く、設備が充実。。。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045615j:image

 

ダブルベット。到着した瞬間に娘とダッシュして飛び込みました。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045638j:image

 

カイルアコナは日差しが強く、夏場はかなり温度が高くなります。ちなみにこのコンドの部屋には冷房がついていないので、もし直射日光が当たる部屋だったらかなりの暑さにやられたんじゃないかと思います。

そういう意味では、山側のコンドを希望してよかったですね。実際のところ山側のほうが安かったから選んだのですが。。。

海側のコンドには冷房がついている部屋もあるそうですが、別途冷房料金を支払う必要があるので注意。

 

こちらは海側のプール。遊びに来ていた小学生くらいの女の子から飛び込み方を教えてもらい、すっかり飛び込みがうまくなりました。

滞在中、1日2回は入ってプール三昧でしたね。贅沢なお子様です。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045705j:image

 

なお、プールは山側に2つあって、そのうち1つは大人専用です。

とても暑い時期だったので、私は昼間のプールは避け、夜間にプールに入りました。夜でも水温が高く、いつまででもプールに入っていられるくらい快適でしたね。

 

夜は毎日バーベキューで牛肉を食べ、アメリカンライフを満喫しました。近辺のスーパーに、ハンバーガー用の肉のパティが売っていなかったのが残念でしたね〜。ハンバーガーも食べたかった。

 

人が少なくてゆっくりするには最高の場所でしたね。