ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カヴァバー

カイルアコナを散歩していると、「カヴァあります」の看板が。

主人が職場で噂を聞いており、飲んでみたいということで、お店に入ってみました。

 

Kanaka Kava

 

カヴァは、ハワイなどの南太平洋諸島でお酒のような嗜好品として飲まれている飲料です。カヴァの原料となる植物をすりつぶして水に混ぜて飲むのが一般的とのこと。

肝臓に対する副作用があるため、飲用が規制されている国もあるそうです。

不安や不眠に効くとのことで、飲んだあとの運転は避けたほうがよさそうです。

 

店構えはこんな感じ。

f:id:hawaii_chuzai:20180922044805j:image

ハワイ料理も扱っているのですが、カヴァを飲みに来ている人が多かったですね。みんな知り合いなのか、少し入りづらい雰囲気。なんというかヒッピーな空気感です。

 

こちらがカヴァ$5。

f:id:hawaii_chuzai:20180922044829j:image

店主によると空きっ腹にぐいっと飲み干すとよく効くよとのこと。

 

私も少し味見しましたが、泥を飲んでいるような感覚で、正直言ってマズいです。

コショウ科の植物が原料なので少し口の中でピリッとくるものもあります。

 

ここでしか飲めないという点ではいい体験でしたが、あまりにも口に合わなかったので、私はお酒のほうがいいですね笑