ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島のポケ その2

ヒロでも美味しいポケに出会いました。そのときの記事はこちら。

ハワイ島のポケ - ハワイで駐在妻始めました。

 

カイルアコナでも激ウマポケのお店があったので、ご紹介します。

 

ウメケズ

Our Menu | Umeke's Restaurants

 

カイルアコナに2店舗ありますが、私達が行ったのはテイクアウト専門のアリイプラザにある方のお店です。

 

ウメケはハワイ語でお椀という意味で、こちらの売りはポケ丼だそうです。ポケボウルはポケ1種類とお惣菜1種類を選び、ご飯が2スクープついて$15。

お店の人と会話してみたところ、2人向けにポケ2種類、お惣菜2種類、ご飯2スクープのポケプレート$22があるとのことで、プレートを注文しました。

 

枝豆とカニカマサラダに、マグロの醤油ポケ、カリフォルニア風ポケを頼みました。

マグロが柔らかくてタレと合っていておいしかったですねー。プレートご飯の量、二人でちょうど良かったです。ボウルだとご飯多すぎたかもなので、よい選択でしたな。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045047j:image

 

ポケ屋に行っていつも困るのが、生物を食べない娘の食事です。でもこちらは安心!加熱した子ども向けランチセット$8があります。

照り焼きローストビーフを注文。バクバク食べていました。

私たちのプレートに入っていた枝豆もバクバクいっていて、相当美味しかったとみえます。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045107j:image

 

オアフ島でも、タニオカズがポケ屋として有名ですが、そこと張るぐらい美味しかったんじゃないでしょうか。

Taniokas Seafoods and Catering

カイルアコナでのランチにオススメです。