ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ケアラケクア湾

カイルアコナ旅行記の続き。

この日はカイルアコナからハワイ島の南部に遠征しました。途中にあったのが、このケアラケクア湾。

 

美しい湾です。

f:id:hawaii_chuzai:20180927030424j:image

 

有名なキャプテンクックのモニュメントがこの写真の向かい側にあるのですが、トレッキングか船かでしか到達できないそうです。

 

この湾もとても綺麗でしたね。

細い道がくねくねしている住宅街の中に突然現れる湾です。というわけで駐車場も整備されておらず、地元の人が路上駐車して湾の隣の公園で日光浴しているようなのどかな風景でした。

 

観光で来ている人は、船でシュノーケリングカヤックを楽しんでいたので、カイルアコナこら船で来るのが王道のようです。