ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島のポケ その3

ワイ島カイルアコナ旅行記も本日が最後。

旅行での最終日に食べたポケのお店の紹介です。先日紹介したケアラケクア湾の近くにあります。

サンドライドスペシャリティーズ

Sun Dried Specialties

 

私はポケボウルサンプラーを注文。4種類のポケを味見できるメニューです。

f:id:hawaii_chuzai:20180911062857j:image

右上から時計回りに、ライムシュリンプ、フレッシュサーモン、わさびアヒ、ハワイアンスタイルアヒです。

わさび醤油のマグロが本当に美味しかった!やっぱりマグロはわさびに醤油!という日本人の血が目覚めてしまう結果になりしましたね。

 

主人はクラブケーキとわさびアヒ。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045312j:image

 

娘はハンバーガー。パテが手作りでミートローフのような味わいでしたが、娘は気に入らず。。。おいしいのになぁ。。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045327j:image

 

こちらは無料で提供されているピンクの水なのですが、びっくりするほど口に合わない!笑

キュウリの水を飲んでいるようでした。

f:id:hawaii_chuzai:20180922045329j:image

 

水はさておき、こちらのポケ、オアフ島、ハワイ島合わせても一番美味しいポケ屋さんかもしれません。やっぱりわさび醤油が最強なんだよなぁということをわからせてくれるポケ屋さんです。、