ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

パンプキンフェスティバル 2018

ぼんやりしていたらちょっと掲載の時期が遅くなってしまった、10月のハロウィン関係の記事をアップします。

 

10月になるとオアフ島の各地でパンプキンフェルティバルが開催されます。

パンプキンを購入するのが第一目的なのですが、子ども達はポニーや移動遊園地の遊具に乗ったりできるので、家族づれで大賑わいです。

 

昨年は学校主催のパンプキンフェスに行ってきました。

パンプキンフェスティバル - ハワイで駐在妻始めました。

 

が、今回は農場主催のパンプキンフェスです。

Pumpkin Patch Festival - Pumpkin Festival event is held at Aloun Farms each year. We have other special events, Aloun Farms Ewa Sweet Onion Festival, Ewa Sweet Corn and Culinary Competition.

 

入場料は大人も子どもも1人$3かかりました。

手作り感満載の入口。

f:id:hawaii_chuzai:20181025013935j:image

 

農場だけにパンプキンがたくさんありました〜。小さいパンプキンが1つ無料になるクーポンがあったので、1つゲット。

f:id:hawaii_chuzai:20181025013906j:image

 

こちらは無料で参加できる的当てや輪投げなどのゲーム。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014020j:image

 

娘はやたら気合いの入ったフランケンシュタインの前で輪投げに勤しんでいました。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014106j:image

 

こちらは子ども達に人気のボート。しかし高い!2分乗車で$8!ボッタクリだ!

でも、娘に乗りたいと言われれば、すぐにお金を出してしまう私。楽しそうに乗っておりました。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014044j:image

 

こちらは1回$2のトランポリン。中に滑り台もある大掛かりなもので、みんなボヨンボヨンやっていました。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014147j:image

 

昨年に比べるとハワイ生活に慣れた娘。現地の子ども達の中に紛れて遊ぶ様子は逞しくなったなぁ〜と思います。異文化にも突っ込んでいける精神力がよいと思います。

 

 

おみやげのパンプキンと折紙で作ったコウモリ。パンプキンは専用ナイフでくり抜いて、ジャックオランタン🎃を作るそうなんですが、めんどくさがり主婦の私は、そのまま飾るだけでした。

子どもがいるもこういう季節のものを家に飾るようになって、彩りがあるなぁと嬉しくなりますね。

f:id:hawaii_chuzai:20181106032655j:image