ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

サンドバー

カネオヘ湾にあり潮が引いているときに見ることのできるサンドバー。

火山島であるハワイ諸島は島の周辺の海が深くなりがちのため、白い浅瀬が広がり、エメラルドグリーンの海が見られる数少ない場所の一つです。

オアフ島の観光名所なので一度は行ってみたいと思っていました。ので、ツアーに参加してきました。

 

想像通りのエメラルドグリーン!

f:id:hawaii_chuzai:20180927031459j:image

 

スタンドアップパドルにも最適ですね〜。風は少々強かったので、流されるくらいが楽しいです。

f:id:hawaii_chuzai:20180927031350j:image

 

シュノーケリングツアーに行く人々。海の色が変わるところで、海の深さが変わっておりサンゴや魚が見られます。

f:id:hawaii_chuzai:20180927031405j:image

 

こちらはカメ!ボートの上から見ることができました。

f:id:hawaii_chuzai:20180927031424j:image

 

こちらのツアーに参加したのですが、何から何まで至れり尽くせりで、こりゃあチップを弾みたくなるぞというサービスでした。これぞ日本クオリティ。

 

朝の天国の海ツアー || キャプテンブルース オフィシャルサイト

 

昼食、飲み物、おやつも食べ放題ですし、みなさんに行き渡りやすいように小分けにして配る徹底ぶり。自前カメラでの撮影も快くしていただきましたし、クラゲに刺された人がいたら、小さいボートで迎えに行き、応急処置もしてもらえるといった具合で、有り難い限りでした。

 

ちょっと残念だったのが、潮が満ちており水位が高かったので、娘が怖がり、船から頑として降りなかったところと、ハコクラゲに刺されたことぐらいですかね。

 

クラゲはちょうど大量発生の時期にかぶってしまったのか、ウヨウヨいたので刺されない方が難しいくらいです笑

青い紐みたいなクラゲが見えたら逃げるべし。船上で応急処置してもらったあとは、家で痒み止めを塗りましたが、1週間くらいむず痒かったです。

 

そんなことはありつつも、ツアーでサンドバーを体験できて良かった〜。

日本に帰るまでにやり残しがないようにどんどん遊びたいところです。