ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その19

アメリカで美味しいものと言えば、ステーキ、ハンバーガー。

ハワイのステーキの名店の1つ、ウルフギャングにはハワイに来た早々行ってきて、娘に結構お肉を食べられてしまって、物足りなくなってしまった思い出が。。。

そのときの記事はこちら。

アメリカ料理のレストラン紹介 その2 - ハワイで駐在妻始めました。

 

そこで今回は、もう1つの名店ハイズステーキに行ってきました。

Best Steak House in Waikiki for over forty years | Hy's Steak House Waikiki

 

サンダルやTシャツはNGということもあって、重厚感、高級感に溢れた店構えです。

 

早速シャンパンで乾杯!

f:id:hawaii_chuzai:20181025014256j:image

 

オニオンスープ。塩味がいい感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014311j:image

 

ほうれん草サラダ。絶品です。ドレッシングを目の前で調理してくれます。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014327j:image

 

お待ちかねのTボーンステーキ!塩味だけでも美味しくいただけます。なんというか素朴で質実剛健な味。

f:id:hawaii_chuzai:20181025014345j:image

 

娘にはキッズステーキセットを食べてもらい、今回は大人二人でたらふくステーキを食べました。想定よりほうれん草サラダが多めでしたが、なんとかお腹に詰め込みました。

 

私は、ウルフギャングよりハイズ派ですね。ステーキの味付けも好みでしたし、ステーキ以外のメニューが結構美味しかったのがポイント高いですね。

ハワイに来たらまた食べたいレストランの1つです。