ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ロスドレスフォーレスで買物(子ども編)

前回に引き続き、マイクロネシアモールのロスドレスフォーレスでの買物記録です。

今回は子ども用品編。

 

アメリカの子ども部屋には必ずありそうな箱を姉妹分購入しました。各$6.99。かわいい〜💞

姉はユニコーン、妹はきりんです。姉は何を入れるか思案中のようでした。一方で妹は箱に座って椅子のように使い得意気でした。

f:id:hawaii_chuzai:20201101153942j:image

 

次にすべらないハンガー、25本いりで$9.99。

これまで引き出しに洋服をしまうスタイルだったので、ハンガーをほとんど利用していなかったのですが、今回の家では子ども部屋にクローゼットがあり、必要にかられて購入しました。

f:id:hawaii_chuzai:20201101162253j:image

 

お次は、姉用のマスク。日本でユニクロの白マスクを購入していましたが、やっぱりこういうデザインのほうが好きだよねーということで、5枚入りで$7.99です。

なぜか柄によってマスクのサイズが違い、ハンドメイド感がすごいです。

グアムのような1年中暑いところで、学校にいる間もマスクだったら辛そうですね〜🥵

まだこちらの学校は、オンライン教育のみで再開していませんが、再開後マスクが必須になるのでしょうか?

f:id:hawaii_chuzai:20201101162158j:image

 

お次は、妹の服。妹氏は現在1歳4ヵ月で、ヨダレがダバダバ出るため、Tシャツの襟元がすぐ黄ばみます。日本で9月に購入しようと思ったら、店頭が夏服から秋服に変わってしまい、Tシャツが売ってなかったので、こちらで揃えることにしました。

まずは、体操着のようなアディダス$12.99

f:id:hawaii_chuzai:20201101162329j:image

 

全てユニコーン柄のTシャツ、短パンセット。各$4.99。

f:id:hawaii_chuzai:20201101162346j:image

 

カーターズのセットアップ($5.99)とつなぎ($4.99)。左側のセットアップは、Child of mine by Carter'sというブランドで、ウォルマート専用に展開しているラインのようです。

Carter’s Introduces Child of Mine Brand: Complete Line of Children’s Products Available Exclusively at Wal-Mart | Carter's Inc

f:id:hawaii_chuzai:20201101162439j:image

 

子ども用品はなぜかアメリカのほうが、ワクワクして購入できる気がします。色や柄の思い切りのよさとか、可愛らしさが自分好みなのかもしれせん。

今回も選ぶのが楽しくて、姉妹を主人に預けてじっくり買物しました!