ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

イパオビーチ

不要不急の外出は避けることが求められているグアムですが、今のところ子ども連れで遊びにいける定番といえば海!

ということで、毎週のようにビーチに来ております。

こちらは最高気温30度で、毎日ビーチ日和!

 

上の娘にとって泳ぎやすいということで、浅瀬が広がっており、波の少ないイパオビーチによく来ています。

Google マップ

 

イパオビーチは、タモンというホテル街の端にある公共のビーチで、シャワー、駐車場、集会やBBQ用のパティオ、子ども向け遊具等がありす。

あと、写真スポットとしてよく利用される、大きな白いGUAMのロゴもありますね。

 

やはりコロナ禍なので、ビーチも人が少ない!毎回ビーチを独り占めしているような感じで贅沢です。

 

f:id:hawaii_chuzai:20201104050406j:image

 

上の娘は、ひたすら潜って泳いではしゃいでいますが、下の娘は砂のチクチクが痛いらしくずっと抱っこです(汗)

f:id:hawaii_chuzai:20201104050400j:image

 

それにしても、空が広いなぁと感じる風景ですね。ビーチに活気が戻るのはいつ頃になるでしょうか。。。?