ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

グアムのローカルフード(パントスタ)

先日、近所のスーパーのパンコーナーで見つけたこちらのパン。

棒を二つ折りしたような形状をしているのですが、とても硬く軽いです。

袋には、「パントスタ」の表示。

f:id:hawaii_chuzai:20201117004434j:image

 

早速検索してみたところ、グアム原住民であるチャモロ人がよく食べている朝食やおやつ向けのパンだそうです。

かなり硬いので、紅茶やコーヒーに浸しながら食べるとのこと。

こんな感じですね。

f:id:hawaii_chuzai:20201117004424j:image

 

食べてみるとほのかに甘く、ボウロがパンになったような雰囲気の味です。

まずはパンをお試ししてみましたが、他のチャモロフードも食べてみたいなぁーと思いました。ハワイともまた違う食生活で、島による違いを感じるのは面白いですね。ハワイとグアムではかなり離れているので違いがあるのは当たり前なんですが。。。

 

今度はチャモロフードのレストランでテイクアウトしてみようと思います。