ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

グアムリーフホテルのレストランでテイクアウト

主人おすすめのテイクアウトを試してみました。グアムリーフホテルのレストラン、サンドドューンが提供しているお弁当です。

 

グアムで一人暮らしを8ヶ月していた主人ですが、テイクアウトはかなり色々とお試ししたそうで、彼曰くコスパがよく比較的おいしいのがこことのことでした。

【サンドデューン】新弁当BOXメニュー&ファミリープラッター|【公式】グアムリーフホテル | On The Beach in The Heart of Guam

上からそれぞれ、ハンバーグ、シャケ、豚カツ弁当です。

f:id:hawaii_chuzai:20201115133652j:image

日本と同じお弁当スタイルなのですが、白米がはいっているところがおかずだったり、漬物がはいっているところがデザート(ブラウニー)だったり、するのが面白いですね。

味は確かに美味しいです。これで、$10未満ならかなりコスパよいですね。

 

一方で別の日には弁当ではなくプラッターも頼みました。

Guam Reef Hotel | On The Beach in The Heart of Guam

あまりに巨大で驚き、写真撮り忘れました。。。というわけでホームページのスクリーンショットはこちら。

f:id:hawaii_chuzai:20201126053859j:image

ローストビーフに蒸し野菜、ご飯とマッシュポテト(ハーフandハーフにしてもらいました)、サラダ、ペペロンチーノスパゲッティ、チーズ入り揚げパン(6色)と盛りだくさんです。

食べるのに3日くらいかかりました〜。

ローストビーフがとてもおいしかったです。

ペペロンチーノは焼きそばみたいな食感で、野菜具沢山なのが新感覚でした。

揚げパンもなかなか美味しかったですね。

 

コロナ禍でテイクアウトが20%オフの恩恵に預かりました。日々、子ども2人が元気に走り回ったり叫けんでいる中で、夕食を作るのが大変だったので、夕食テイクアウトはありがたい限りです。これからもどんどん試していきますよ〜。