ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

マイティパープルでテイクアウト

先日、ハガニアまで遠出をしたのですが、ちょうど車で通りかかったので、こちらのカフェでアサイーボウルをテイクアウトしました。

https://instagram.com/mightypurplecafe?igshid=12nf50qnwmbdw

 

テイクアウトのみの営業なので、店の外で電話注文してから受け取りです。

 

f:id:hawaii_chuzai:20201231065059j:image

右がマイティパープルボウル、左がマイティモンキーボウルです。

アサイーボウルというよりは、アサイースムージーか!?というくらい、アサイーのシャーベットが大量に入っていました。

私的にはもう少しフルーツの割合が多いほうが好みですが、アサイーは爽やかで、こちらの暑い気候にピッタリですね。

店頭、店内共にオシャレな感じで、ハワイを思い出しました〜🌴

こちらグアムも同じ南の島ですが、やはりハワイは都会!と感じることが多いです。街の数や多様性、お店の数、オシャレ感。

グアムの良さは、街がコンパクトなこと、価格がお手軽なことでしょうか。まだコロナ禍で全然お出かけできていないので、評価するにはまだ早いかもしれません。。。

 

今日は大晦日かぁ。。。こちらでは31日も営業日で天気も常夏のため、年末感が全然ありません。

せめても雰囲気だけ味わうために、蕎麦を自炊し、紅白歌合戦を見たいと思います。最近娘たちがお気に入りの、NiziUも出演するしね!