ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

トランポリン

10月半ばに引越し荷物(船便)を発送して、2ヶ月。12月半ばにようやく全ての荷物が届きました!

実は荷物の中で楽しみにしていたのがこちら。

 

f:id:hawaii_chuzai:20210120155133j:image

 

トランポリンです。庭に置きたいと思い、日本にいるときにamazonで購入しました。

商品はこちら。

新!大型トランポリン(ファミリータイプ・円形・組立式・どこでも設置可・保護ネット付き)8・10・12・14FT - スポーツ・アクティビティ製品のバックヤード

 

このトランポリン、米国で販売されている商品を日本の業者が輸入して、それを国内販売したいるものなのです。あえて日本で買って、グアムに持っていくという、面倒くさいことになってしまった理由が。。。。

 

米国のAmazonは、グアムまでトランポリンを発送してくれなかったからです。また、グアムでもトランポリンを売っているお店を見つけられなかったからです。

米国本土からは遠いし重いからなんですかね〜。。。なぜか米国の商品が手に入らない場所、グアム。

 

でも、他のお宅を見ると、トランポリンが置いてあるところもあり、どこかで入手できるのかもしれません。コロナ禍だから在庫がなかったのか!?

 

前置きはさておき、早速主人が組み立てて(組み立てに3-4時間)、子ども達と遊びはじめました!

姉妹共に大好きで、毎日飛び跳ねています。心なしか子ども達がソファで飛び跳ねる頻度が減った気もします。

 

子ども達も楽しんでいるのですが、私も一緒に遊んでいたところ、気づくと体幹が鍛えられて、体重が2kg減していました。

ダイエット効果まで!

 

さらにオススメの使い方が、夜の星空観察ですね。トランポリンに寝転ぶと星を見るのも楽ちんです。グアムは星が多く見れて、とても綺麗ですし、ネットのおかげで蚊帳になっているので、虫の心配もありません。

 

というわけで、いいことづくめのトランポリン。グアムにいる間に使い倒そうと思います!